インターネットエクスプローラー6(IE6)の起動、表示が遅い

つい先月パソコンのすべての動作がおかしくなってXPを再インストールしたばかりなのに、今度はIE6の動作がおかしくなってしまいました。
インターネットエクスプローラーボタンをクリックしてから画面が表示されるまでに15秒くらいかかってしまうようになってしまいました。
それまでは瞬間~ほんの数秒で起動してたんですが・・・
あれこれ試してやっと元通りのスピードに戻りました。
それまでの過程を報告します。

*まずよく言われていますCookieの削除、一時ファイルの削除、履歴のクリア、アドオンの停 止、Web設定のリセットをしましたが何の変化もなし。

*だめもとでIE7をインストール、変化なし。 IE6に戻しても同じ。

*IE6の修復、再インストールであれこれ書いてある方法を全部試しましたが修復、インスト  ールできず。

*結局、XP SP3をアンインストール、マイクロソフトよりSP2のダウンロード、再インストール。

これでやっと起動、表示は元の状態に戻りました。

が、今度は検索画面がおかしい。
エクスプローラーのツールバーにある検索ボタンをクリックして、左側に出てくる画面でヒットしたリンク先をクリックしても無反応。
これは焦りました・・・
大変な時間を費やしてしまいました。

*インターネットオプションのセキュリティのレベルのカスタマイズで設定のリセット、その後  既定のレベルをクリック。

で再度検索、表示、クリック・・・
やった~、ちゃんとリンク先に移動しました。



というわけで今年に入ってから、仕事、家庭、パソコンとまったくの不調です。
パソコンは何とか時間をかけて元に戻しましたが、それ以外は・・・
今年は年回りが悪いのか??
ブツブツとぼやいてます。










この記事へのコメント