Windows XP SP3(Service Pack 3)の不具合 (c0000139)

昨日、会社のパソコンでマイクロソフトの自動アップデート(更新)の
案内がありSP3をダウンロード、インストール、完了と順調に進んでいきました。
そこまではよかったんですが・・・そのあと、、、
最後に再起動の指示で再起動かけてみると、途中でブルー画面で”c0000139”の
エラーが出て再起動、ブルー画面のエンドレスループにはまってしまいました。
セーフモードでも立ち上がりませんし、復元機能までもたどりつけません(大汗)
自社用別注ソフトが入っているのでOSの再インストールすることができなくて
焦ってしまいました・・・

違うパソコンでマイクロソフトの”答えてねっと”で検索すると同じ人が何人も・・・
いや~、知ってる人は知ってるんですね~
元に戻るであろう方法が書いてありました。(やや複雑ですが・・・)
その方法でトライすると何事もなかったかのように元に戻りました。
でも何人かの人は戻らなくて結局再インストールなさったみたいです。
ですので皆さま、トライされるときはそれなりの覚悟でなさってください。

マイクロソフトさん、一度SP3のアップデート延期したんだから、
もう少しマシなプログラム提供してよ!
連休前に丸ごとバックアップを取っていなかったからほんと焦りました・・・
おかげで会社のデータすっ飛んでしまうところだったよ。
これからはもっとこまめにバックアップしておこう!
いい勉強になりました。





この記事へのコメント