アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
とりあえず・・・
ブログ紹介
はじめまして、オカと言います。
何のとりえもないフィリピン好きオヤジのひとり言です。
よかったら見てやってください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
東日本大震災・・・
きてしまった 広範囲の津波 まさに自然災害、天災? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 11:19
藻で石油生産? オーランチオキトリウム
オーランチオキトリウム(参照) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 10:12
鳩山、小沢辞任
おそい! 今頃やっと辞める気になったか? この民主政権は何をするにしても遅い! 辞任する時までそうだ 得意の先延ばし、先送り・・・ 今までこんな政権は見た事がない 国民として恥ずかしい限りである 私、家族は昨年の選挙の時は民主には投票していない 当然こういう結果になるのが見えていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 12:00
宇宙人/鳩山、金欲人/小沢、なれあい政党/民主
最初に・・・ 書きたくはなかったが一国民として書きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 10:07
現職議員逮捕(民主党、石川議員)
最初に言います、政治のことは詳しくないが・・・ 情けない! 議員連中は腐ってるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 23:05
2010年元旦
2010年元旦 2010年明けましておめでとうございます。 去年は不況で何もかも最悪の年でしたが、今年はぜひ良くなって欲しいものです。 しかし民主党がバカな政策やってるから回復は遅いだろうな・・・ 早く景気良くなってくれ〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 15:31
旅行
いや〜、久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 11:18
インターネットエクスプローラー6(IE6)の起動、表示が遅い
つい先月パソコンのすべての動作がおかしくなってXPを再インストールしたばかりなのに、今度はIE6の動作がおかしくなってしまいました。 インターネットエクスプローラーボタンをクリックしてから画面が表示されるまでに15秒くらいかかってしまうようになってしまいました。 それまでは瞬間〜ほんの数秒で起動してたんですが・・・ あれこれ試してやっと元通りのスピードに戻りました。 それまでの過程を報告します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 11:56
2月・・・
話題も仕事もな〜んにもないまますでに2月です。 それにしてもこの不景気なんとかなりませんか〜 見積もりだけでもいいからどなたかお願いします!! でないと会社持ちこたえられません。 このままでは廃業も考えなくては・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 11:03
2009年
2009年 新年明けましておめでとうございます。 本年こそいい年になりますように・・・ お世話になりました皆様方にはお礼申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 10:31
12月、師走、年末、不景気
あ〜〜! なんと、もう12月ではないですか? 早いね〜 こうやってだんだんとオヂンになっていく・・・ えっ?いまでも立派なオヂンてか? はいはい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/04 15:59
秋祭り、阪神タイガース
我がタイガース 祭りの準備で追われている間に負けとるやん! 歴史的な記録を残して藤山寛美(岡田の事)が辞めるそうな? もともとアイツは好きではないので別にかまいませんが・・・ 監督より選手の構成にもっと力を入れんと先が短いよ。 特に主力の連中は年齢的にもう先がない・・・ いつまでも彼らに頼らず他の若いもんがもっとがんばらんと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 16:54
いかん! 阪神タイガース
だめだ、だめだ! ついにやりおった・・・ 弱小チームが復活してしまった。 今日負けたらたぶんこのままズルズルといってしまう。 このチーム状態では優勝はおろか、プレイオフにも勝てない。 仮にセリーグの代表になっても日本シリーズでは恥ずかしい結果になるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 10:37
阪神タイガース
おいおい、最近調子悪いね〜 昔の弱いときのチームそっくり。 打てない、守れない、走れない・・・ 特にピッチャーがひどい! 中盤までにボコボコにやられて試合にならない。 で、逆に失点が少ないときはこちらも点が取れない。 もともと先発ピッチャーはよくないけど最近はひどすぎる。 もうちょっと頑張らないとおしりに火が付きかけてるよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 11:58
閉幕 北京オリンピック
オリンピックも終わってしまいましたね〜 日本人はと言えば女子はよく頑張ったんだけど、 男子は一部を除いてボロボロでした・・・ 特に、野球! なんじゃあれは? しかもオールプロ選手。 野球ファンの私からすれば最低の試合ばかり。 言い訳はいろいろあるだろうけども、負けは負け。 守備の下手な選手などを先発で使わないといけない人員構成など、 監督、コーチの責任がかなり重い。 優勝した韓国チームとはえらい違い。 ハングリーさ、思い入れ、試合運び、すべてが違うように思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 14:15
北京オリンピック
いつの間にか開幕ですね〜 すべての事が無事できるんだろうか? 何もこんなややこしい国でしなくてもよかったのに・・・ とんでもない事が起きそうな気がしますが? 気のせいならいいんだけど? とにかく無事終わって欲しいもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 11:08
山本モナ、二岡智宏
おいおい、モナちゃん! アンタ何やってるんですか? 素人ならともかく、つい先日復帰できたばかりなのに、 また同じ内容の出来事かよ? また、新番組は降板だよ。 懲りない人だね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/10 14:40
ひとり言・・・
なんだかんだと言っているうちにもう梅雨なんですね〜 うっとおしい季節がきてしまいました。 皆さんはいかがおすごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 11:39
韓国、釜山、旅
先週の金曜日から、2泊3日で釜山へ旅行しました。 私はフィリピンに行きたかったのですが、 他の人は行ったことがないので無難な?韓国にしました。 結構年配の人もおられますので、暑いところ、治安の??なところは 避けた方がいいという結論に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 16:02
Windows XP SP3(Service Pack 3)の不具合 (c0000139)
昨日、会社のパソコンでマイクロソフトの自動アップデート(更新)の 案内がありSP3をダウンロード、インストール、完了と順調に進んでいきました。 そこまではよかったんですが・・・そのあと、、、 最後に再起動の指示で再起動かけてみると、途中でブルー画面で”c0000139”の エラーが出て再起動、ブルー画面のエンドレスループにはまってしまいました。 セーフモードでも立ち上がりませんし、復元機能までもたどりつけません(大汗) 自社用別注ソフトが入っているのでOSの再インストールすることがで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 17:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

とりあえず・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる